fc2ブログ
 

伊賀の里の手作り無添加コンフィチュール メリ樹BLOG

年末年始休業のお知らせ

いつも メリ樹~Meriju~ をご利用いただきまして有難うございます。
年末年始の休業日につきましては下記の通りです。

期間:2017年12月28日(木)~1月8日(月)
→ 2018年1月9日(火)より通常通り営業いたします。

※期間内のギフト注文などは、可能な日は対応させていただきますので
お電話にてお問合せください。
(手造りキャラメルを除/※在庫限り)
お急ぎのお客様はお早めにご対応くださいますようお願いいたします。

PageTop

看板&ホームページが完成しました♪

皆さま、ここのところずっと寒いですね~(゚д゚)
今日伊賀は夕方ちらほら雪が舞いました。
我が家は薪ストーブがフル回転ですが、なかなか部屋の温度が上がりません。

やっと開発していた商品が形になり一段落、少し前に看板&当店のホームページも無事完成しました☆彡嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いろいろな方のお力をお借りしつつ、少しずつ形になってきています。有り難いです!

メリ樹のルーツなど今までご紹介できなかった部分を載せています。
TOP画像のアンティーク絵は100年以上前のリトグラフ絵で、薔薇は当店コンフィチュールの本物の薔薇ローズ・ド・メイを取り入れた画像になっています。
写真などもブログではご紹介&表現できていなかったところも見れるようになりました。
とても苦労して丁寧に作ってくださった関係者の皆さまに感謝します!!

東京出店4日間では、去年に引き続きご来店下さったお客様、初めてのお客様、
温かいお声掛けをいただき、差し入れして下さる方までいて本当に癒されました!店主と笑顔になりました。疲れた身体も、どこか清々しさを感じるほど、やりきりました。本当に今年も参加できて良かったです。
お問合せもいただきまして本当に有難うございます(。>ω<。)ノ

その後、すぐに栽培者の父が入院し肩断裂の手術。
無事にうまくいったのですが、リハビリ入院はなかなか長くかかるようで現在も入院中。なかなかバタバタで会いにいけてませんが・・・

その後すぐに伊賀の新たな食材とのコラボ開発をさせていただく機会をいただき、
なかなかうまくいかず失敗したりと久々に店主と悪戦苦闘((((;´・ω・`)))毎日その食材ばかり考える日が続き、
その少し前から、HP制作をお願いしていた会社さまとのやりとり、海の幸 山の幸ひぞっこさんでの出店と続きました。
(その出店で、強烈な出会いが・・・美味しさに驚き、うちとの共通点もあり凄い!またその方と繋がりをもてたらいいなぁ~と思います。)

実は、明日会議で開発していた商品の初披露なのです。ドキドキ(ノ)’∀`(ヾ)
それから詳細UPさせていただきますね。
販売はまだまだかなり先になりそうですが今までにない挑戦になりました。
生産者の方々&伊賀市商工会の関係者様&ご担当者様に感謝しつつ・・・

その食材、ある高校生たちがとても頑張って開発され、第1号販売となりました。
新聞にも載ってましたね☆彡
お分かりになりましたか?凄い高校ですね~ひぞっこさん出店でも頑張っておられて、凄いなぁといつも思います。
先生方の指導もよいのでしょうね。
私がもっと早く伊賀に来ていたら行きたかったわー(笑)と店主に話していました。
ひぞっこ出店の際には、店主は、お花を何度も往復して買うものだから、生徒さんに笑われてましたよ。ぶふっ(*´v`)
もう少~し、開発の詳細は秘密にさせてください。

さてさて、新作や再販売など続々販売中!
*2色のルバーブ
*ローズヒップ 
(再販予定)マロンベリー/生姜糀

➡メリ樹のHPはこちら

PageTop