FC2ブログ
 

メリ樹 -Meriju- 伊賀の里の無添加 コンフィチュールのお店 BLOG

木いちごミックス近日発売♪

木いちご 他

大雨続きで九州の被害も甚大で、ニュースで見るごとに胸が痛みます。
母方の親族も熊本の人吉にいて心配は尽きません。
被害に遭われた方々に何と言っていいのかわかりません。
辛すぎる現実、、、これ以上の被害がでないことを祈るばかりです。

伊賀の、この周辺は被害もなく今のところは大丈夫です。会員の方からもメッセージいただきました。
ご心配下さり有難うございます!
農作物には、やはり影響があり、トマトのテントが自宅の屋根まで飛んだり、小玉すいかが落ちたり、栽培者(父も)忙しそうです。
トウモロコシは今年も甘く、もう後半に入りましたが、お店に来てくださった方々に直接お譲りしています。
ミニトマト(アイコ)やピーマン、ズッキーニ、きゅうりなど。

木いちごも日照不足で熟すのが遅く、鳥の被害で当初予定していた量より少なくなりました。
店主が、力を注いでいる木いちごは3種類あり、ボイセンベリー、ブラックベリー、ラズベリーです。
カミキリ虫の影響もあり毎年栽培が難しくなってきたと、店主も言います。
消毒は一切しませんが、虫の駆除に人体に安全な範囲内で少量を使わざるおえなくなる年もあり、
100%の完全無農薬(ラズベリーを除く)ではできなくなりつつあります。予めご了承ください。

第1弾&2弾は、ボイセンベリー&ラズベリー2種の木いちごミックス、
ルバーブver.です。お味は、ラズベリー寄りのお味になっています。

第1弾はご予約で完売。順次ご連絡しています。
第2弾は、小110gのみ 800yen+税(税込864yen)
※お一人様2点までで、近日発売致します。
※ご予約&お取り置きは現在していません。

後半は、ブラックベリー&ラズベリー2種の木いちごミックス、
ルバーブverを予定しています。
※写真、右下の軸がついているものはマルベリーです。お尻側に穴が開いてものがラズベリーです。

他に、自家栽培のスモモコンフィチュールも来週発売致します。
その後、ヤマモモのヨーグルトソースを予定してます。

少しずつですが、再販しています。
*甘夏晩柑マーマレード
*コンフィチュール マルベリー(自家栽培:食用桑の実)
*おかずジャム 実山椒糀 小 ※明日再販

品切れにてお作り中!
*G.ハックルベリー 大⇒1週間後くらいに店頭に並びます。

お中元も承り中!!店舗では、風通しの良い場所で試食が可能です。
今年はから飲食業許可をいただいたことで、有料にはなりますがアイスコーヒーやアイスティーなども
一緒に楽しんでいただけるよになりました。
週末、土・日は、少量ですがスイーツもご用意しています。

店前や試食の箇所には、手指消毒薬を置いています。入る前、お帰りになる際にはご利用ください。
店内は、狭い空間になるため、できる限りマスク着用でお願いしています。

お近くにお越しの際は、お立ち寄りいただけますと幸いです。 メリ樹


PageTop