FC2ブログ
 

メリ樹-コンフィチュール・ヨーグルトソース・キャラメルの店 BLOG

🎍 謹賀新年 🎍

新年明けましておめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
今年も皆様にとって幸せな一年になりますように🎵
本年もどうぞよろしくお願い致します。 メリ樹一同

今年は三が日お休みをいただきましたので(4日から通常営業となります)
今日はのんびりした時間を過ごしています。

フル回転で清掃し清々しい気分で紅白歌合戦を見ました。
緊張する中、さすが皆さんプロだな~と感心しつつ。
除夜の鐘が鳴る前に2階のロフトの窓辺にスタンバイ!
猫の♀にゃんたまが先に陣取って真剣に何を見てるの?と覗きこんでみると
遠くで車のテールランプが左から右へ・・・なるほど(*’U`*)
と思っていると栽培者も駆けつけTVの除夜の鐘とともに近くの山畑の神社
(窓から正面に)から花火がドーン・ドーン・ドドーン!と上がります。
初めて一緒にみようと思っていた猫は、腕の中から音に驚いてベッドの下に隠れΣ(´Д`*)
出てきそうもないので、ゴーンとなっている間に、一人その場でジャンプ!!
何だか年を跨いだ気がするので私の恒例行事となっています(笑)
その頃、店主は夢の中zZZ 去年は一緒に見たのになぁ~
気づくと近くの神社からも『ゴーン・・ゴーン・・ゴーン・・・・』と連続で鳴っています。

我が家は朝少しゆっくりし、皆で神棚を拝んでから、おとそで乾杯~♪
毎年、腎臓の悪い栽培者のための減塩おせち×店主の雑煮&お料理と共にいただきます。
お箸入れには名前が筆で書いてあって、綺麗に並べられています。
いつもマメだな~と感心しつつ、お雑煮は我が家は白みそで作りますが、
この地域はおすましが多いのかな?
栽培者が鳥取出身なので、ぜんざいを年末に食べるのが恒例です。

栽培者から携帯を見せられ、何?と思ったら、
朝早くから近くの山に登り参拝し、初日の出を見て写真撮ってきたとの事!
なんと、いつの間に・・・珍しく綺麗に撮れているので、ここにUP。
色とりどりの器や漆器が綺麗で「2017年の幕開け!」という気持ちになります。

昨日の夜からピロ~ン♪と鳴っていたなぁ~と思いながら放置だった携帯をチェックし
お友達や親戚などからの挨拶や年賀状にほっこりし返事をしながらブログ更新中!
ブログ開設したの丁度去年の元旦だったなぁ~と思い至り、1年経ったんだな~としみじみ。 
う~ん、なんとも早いものです。日記も続かない私ですが、なんとかなってますね(笑)
最初はかなり不安だったので・・・
こんな拙いブログを見て下さり本当に有難うございます!
今後共どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
何度でも試食はお出ししておりますので、
お近くにお越しの際はお立寄りくださいねー♡(*´∀`人 ♪

初日の出

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する